情報通信プロジェクトモバイルゲーム班スケジュール

ミニゲームは、アドベンチャー、2Dシューティング、3DFPS、あるいは他 のジャンルの単純に遊べるゲームを作成する。

プログラミング課題

以下の課題について、スライド40枚以上のプレゼンテーションを作り、プ ログラミング演習の講義を行うこと。

輪講番号 講義内容 課題
1 Unity 入門

以下を環境を構築

  1. Visual Studio 2019
  2. Android Studio
  3. Unity
H
2 ゲームの設計書の作り方 既存のゲームを題材に、ある程度細かい企画書を作成 A
3 Unity 3D入門 なんらかのゲーム(ユーザ入力あり)を作り、Android で動かす B
4 Unity 2D入門 なんらかのゲーム(ユーザ入力あり)を作り、Android で動かす C
5 Unity uGUI 入門 アドベンチャーゲームを作り Android で動かす G
6 物理エンジン D
7 マルチビュー 複数の画面を切り替えるゲーム(スーパーマリオブラザーズのような) F
8 アニメーション E

坂本直志 <sakamoto@c.dendai.ac.jp>
東京電機大学工学部情報通信工学科