情報通信プロジェクトモバイルゲーム班スケジュール

タイムテーブル

日付1:40〜501:50〜2:102:10〜 3:20 3:30〜4:304:30〜5:10
4月24日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
5月1日 挨拶・出欠 輪講1 自己紹介1 まとめ・計画策定B
5月8日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
5月15日 挨拶・出欠 輪講2 自己紹介2 まとめ・計画策定B
5月22日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
5月29日 挨拶・出欠 輪講3 自己紹介3 まとめ・計画策定B
6月5日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
6月12日 挨拶・出欠 輪講4 自己紹介4 まとめ・計画策定B
6月19日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
6月26日 挨拶・出欠 輪講5 自由制作企画発表会 まとめ・計画策定B
7月3日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
7月10日 挨拶・出欠 輪講6 ミニゲーム発表会 まとめ・計画策定B
9月18日 挨拶・出欠 輪講7 課題制作発表会 まとめ・計画策定B
9月25日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
10月2日 出欠・挨拶 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
10月9日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
10月16日 出欠・挨拶 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
10月23日 挨拶・出欠 計画策定A 課題解決・課題制作・自由制作 まとめ・計画策定B
10月30日 挨拶・出欠 自由制作発表会
  1. 計画策定Aでは、一週間で実施した内容をまとめ、本日の作業予定を 策定する。
  2. まとめ・計画策定Bでは、本日実施した内容をまとめ、次週までに実施す る作業を策定する。

いずれも授業フォルダーに提出した後、副手に報告すること。

なお、自己紹介は終了次第、課題解決・課題制作・自由制作とする。

ミニゲームは、アドベンチャー、2Dシューティング、3DFPS、あるいは他 のジャンルの単純に遊べるゲームを作成する。

プログラミング課題

以下の課題について、スライド40枚以上のプレゼンテーションを作り、プ ログラミング演習の講義を行うこと。

輪講番号 講義内容 課題
1 Unity 入門

以下を環境を構築

  1. Visual Studio 2017
  2. Android Studio
  3. Unity
E
2 ゲームの設計書の作り方 既存のゲームを題材に、ある程度細かい企画書を作成 D
3 Unity 3D入門 なんらかのゲーム(ユーザ入力あり)を作り、Android で動かす B
4 Unity 2D入門 なんらかのゲーム(ユーザ入力あり)を作り、Android で動かす C
5 Unity uGUI 入門 アドベンチャーゲームを作り Android で動かす A
6 物理エンジン F
7 マルチビュー 複数の画面を切り替えるゲーム(スーパーマリオブラザーズのような) G

坂本直志 <sakamoto@c.dendai.ac.jp>
東京電機大学工学部情報通信工学科